茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断捨離〜っ!。

娘が夏休みの間、一緒にいる時間を大事にしています。でも夏休みも残すところ一週間となりました。宿題があとちょびっと残ってるな〜。早くスッキリしろよ〜。

今日は大きな荷物を処分しました。新聞折り込みに無料で!お荷物処分承ります、とあったので。クローゼットの中の前から気になっていた「死蔵品」(友人のtamicoさん曰く  http://tamicocoro.jugem.jp/ )を処分しました。
d0227811_22594435.jpg

酷使したsamsoniteのスーツケース(タイヤが劣化して破損、もうコロコロできない)、カリフォルニア在住時にこれまた酷使しGRACOのベビーカー(stroller)、離乳時のお食事テーブル(と呼びますか?)。

こんなのも。
d0227811_2382718.jpg

NuBra(ヌーブラ)。夏場に使えると思ってネットで即買いでしたが、一回使っただけでした…。

他にもこまごましたいるかいらないか分からない物(グレーゾーンの物)、既に好みでない衣類を「過去一年以内に使ったかどうか!」で判断してさよならしました。

これだけで私のクローゼットの1/3は空っぽに!。空いたスペースをお掃除すると、なんだか目の上のたんこぶがとれたようなすっきり爽快感。

捨てるのは気持ちいい!。というより私にとって必要な物かどうかを考えるのって自分の価値観を確認したり研ぎすましたりできるんですね。やっぱり。これすなわち断捨離?。身の回りの物を見つめてあげよう。
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-08-24 23:25