茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今の私にできること

mixiを始めたもののいまいち馴染めず、twitterにハマっていたのも束の間、現在はfacebookでのコミュニケーションに重きを置いています。「twitterもfacebookもまずは始めて使ってみることよ」と背中をポンと押して下さった素敵なお姉様でリリアプロジェクト代表の岩井美樹さんに感謝です♡。

以前の仕事歴としてOA機器業界に身を置いていたので、拙い元手からかなりの独学=試行錯誤&体当たりでマスターすることを基本に、facebookの勉強会で疑問点を解決してきました。今日は福岡フェイスブック勉強会特別版昼の部に参加し、これで概ねfacebookに関する私のニーズは満たせたな、と感じています。

ウォール上でしか存じ上げなかった、いいね職人の宮野秀夫さん(左)や藤川陽子さん(右奥)にもご挨拶できたし。さすがにお詳しいお二人、お陰様で有り難うございます!。
d0227811_22525993.jpg

このfacebookについてはこれからは自分仕様、カスタマイズして今後、私を支えるツールの1つとして動かせたらと思っています。

さて肝心なのは“今の私にできること”。現在は『魅力学+マナー+お茶=おもてなし、ホスピタリティー』を軸に、お声掛け頂くお仕事の準備をしっかりし、ベストを尽くすことに重きを置いています。暫くはこれが続きそうです。私に出来るお役立ちに最善を尽くす。そうすることで自分のスタイルを確立できればと。

思い起こせば社会人一年目、OA機器メーカーRICOHの全国の販社の同期入社の中で『自己PRツールコンテスト』で最優秀賞を頂きましたっけ。そうだ、私、プレゼンテーション好きなんだよね。

今日の夕方はこんなことを感じながら、そして当たり前の日常を大事にしたいと思いながらヒレカツと卵焼きを丁寧に作りましたよ。今の私にできることの1つとしてね。
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-07-20 23:20 | 生活