茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々のサーキットトレーニング!。

久方ぶりにConfit西新店に行ってサーキットトレーニングをしてきました。

子供の頃は運動オンチだった私ですが、学生時代にジムデビュー、エアロビクスやヨガ、マシントレーニング、加圧トレーニングを経て、このところはサーキットトレーニング+整体で落ち着いています。

d0227811_22514634.jpg

                             私の相棒。

代謝と筋肉量を上げて姿勢良くね。このところ肩が痛くって、整体もお願いしようと思っていたら、この小一時間で、あら、肩凝り治っちゃった!。でも、内転筋と土踏まずが筋肉痛…。

高校時代の部活に始まった茶道とは対照的、でも私はこの“静”と“動”で人としてバランスをとろうとしているのです。“静”ばっかりでもなく、“動”ばっかりでもなく、この間を行ったり来たりすることでね。

あーやっぱり、アップテンポのトレーニングも穏やかな和の間もどちらも居心地がいいものです。

しばらくはトレー二ングで追い込んでいきたいな。
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-07-19 23:09 | 生活