茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の『 i なんちゃら』+Windows

我が家のデジタル環境、『 i 』で始まるデジタル機器とwindowsクンです。
d0227811_23135562.jpg

  ・親分のMacBook(日常使い。)
  ・大きいiPod (音楽と写真。購入時はWi-Fi環境はどこにでもあると思っていた。)
  ・小さいiPod(速聴ソフトを聞く為。)
  ・新入りのiPhone
  ・NEC Lavie(唯一のWindows。まだネットに繋いでない!)

基本はMacBook、今は新入りのiPhoneを手名付けようと四苦八苦しています。

が、途中で暫定的に購入したiPod*2の運命や如何に…。この子たちも最初はお出掛けに欠かせない存在でしたが、今は置いてけぼり。

Lavieは“やっぱりOfficeが必要”と“娘の英語ソフトがwiindowsのみ対応”との理由で増設しました。がまだ、ネットに繋いでおらず…。

昨日、お友達のtamicoさんを介してfacebook上で“お友達”になった木下正則さんが福岡にみえるとの情報をキャッチ、即アポをとり『デジタルの今』について二人(tamicoさんと私)でレクチャーを受けました。

ここで私たちのスリーショットを載せたくてiPhoneで撮った写真をiPhotoに入れたけど、このブログ投稿画面でマウントせず…。なぜ…。

だけどどうにかこうにかiPhoneの『始めの一歩』は踏む出す事が出来たようです。木下さん、お忙しい中時間を割いて教えて頂いて、お陰様で有り難うございます。iPhone=愛フォン、慈しみ育てます。

これらのツールを全て稼働させ、ソーシャルネットワークの海を泳いで行きます。
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-06-01 00:19 | 生活