人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小坂章子さんと珈琲美美で。

フリーライター・小坂章子さんと会いました 。

彼女の著書『福岡喫茶散歩』を読み、「あれ?壱岐の方?」。私と同郷であるということもあり、「是非お目にかかりたいです」とラブコール。五月雨がそぼ降る中、このご本の中でも紹介されている 珈琲美美 (福岡市赤坂)で落ち合いました。
小坂章子さんと珈琲美美で。_d0227811_2316087.jpg

おやおや、笑い過ぎだってば!。お店の江崎さん(市川海老蔵似)に撮って貰いました。

穏やかでお綺麗な方。他にも著書が複数あり。見かけによらずかなりアクティブ&無防備。そしてナチュラリストです。例えば掃除や洗濯は重曹やクエン酸を使うもんね。お互いの趣味趣向がぴったり合い、たちまち意気投合しました。

久しぶりに「コーヒーが美味しい!」と思いました。今まではコーヒーって苦い、とか酸味が強いと思ってどちらかというと紅茶をオーダーしがちでしたが、そうか、今までホントに美味しいコーヒーに出会ってなかっただけだったのかな?って位に美味しかったですよ。

章子さん、いいお店を紹介してくれてありがとうございます。またお会いしましょう。

彼女が編集発行人を務める『ネットマガジン存在感』内のブログ『路地裏喫茶日記』も読み応えあり。Twitterもどうぞ。
by kate_8_2_5 | 2011-05-10 23:47 | 紹介