茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

“スミオごはん”をお花見で!

お花見に行きました。グラフィックデザイナーをしている私の弟Hに誘われ、いざ大濠公園へ!。

肝心の桜の開花状況はまだ“一分咲き”といったところでしょうか?。この冬は寒かったし、まだまだコートが手放せませんしね。でも快晴の青空の元、気持ちのいい昼下がりとなりました。

主催者はRKB『今日感テレビ』木曜の『ゴハンの時間』担当の
“LILLET”福永スミオさん です。

まだLILLETには行ったことはないんだけど、弟Hの話ではスミオさんのお料理は本当に美味いよ!、と聞いて期待を胸に…。そしてスミオさん、終始集まったメンバーの様子を目配り気配り声掛けをし、バーベキュー、豚汁、おにぎり、シナモンのきいたベーグル、あらゆるアルコール、デザートに至るまで、「これ、仕込み大変だったでしょう!」と思われるお料理を手際よく繰り広げて下さいました。

確かにお・い・し〜っっっ!003.gif

味噌ダレに漬け込んだホルモン、ハーブオイルをかけ回したサバ、牡蠣が大好評でした!。私、席を外していた隙に、チーズケーキやタルトを頂き損なってしまったのが悔やまれます…。

d0227811_22164313.jpg

                右がスミオさん、左は弟H。陽射しのお陰でなんだか爽やかね、2人。

互いに福岡にいるのになかなか会う機会がなかった私たち兄弟、今日は久々に取り留めもなく話が出来て良かった。

そしてお花見で“スミオごはん”が頂けるなんて!。スミオさん、御馳走様でした。お店にも行きます…。
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-03-27 22:30 | 生活