茶育指導士。魅力学インストラクター。日々是好日。


by kate_8_2_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

献血に行こう!

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々への志として私たちに出来ることの一つに、献血がありますね。身を以て提供出来るものの一つです。

私は以前、献血する→身体が新しい血を作ろうとする→エネルギーを消費する→新鮮な血が体内に出来る→痩せて身体が健康になる、と思いこんでいて20代で割と周期的に献血していました。これって正しい?。献血すると血液の成分や健康状態も漏れなくお知らせ頂けますしね。

献血は使用期限は四日間とのこと。長期的に必要と思われますし、頻繁には出来ないもの、そして先週末見かけた献血ルームでは献血希望者が列をなしていましたので、しばらくして行きます、献血029.gif
[PR]
by kate_8_2_5 | 2011-03-15 14:44 | 日常